HKT48 あおいたんあーかいぶ💎 6月7日編!

こんにちは!

タイ人のシマルットです。 <m(__)m>


今回も振り返っていきますよ~🎵


シマルット・ラーピセートパン presents

HKT48 本村碧唯ちゃんのGoogle+ を振り返る 『あおいたんあーかいぶ』💎 6月7日編!!


まずは、2013年6月7日からどうぞ。(^^♪

!!!? (笑)

これは一体、どういう状況なのか!!?ww


「うわぁー(°Д°)

碧唯めっちゃひどい顔やん…。

(○○ちゃん)にやられてがちでいやかっとると(笑)

ほんとひどい顔(¯―¯٥)笑」


……たしかに 頬 は(目の下のホクロに次いで) 本村碧唯ちゃんのもう一つのチャームポイントです!🎵 そんな頬をツンツンしたい○○ちゃんの気持ちもわからなくはない💎

しかしこれは… ちょっとした放送事故やろ!?w


…で、碧唯ちゃんの右頬をツンツンしたメンバーは誰かというと……?


このメンバー!!!



「ちょっと意地悪南央

 それでも好きだよ🎵 笑」


ということで、『なおいたん』の植木南央ちゃんでしたぁ~。(*´▽`*)🌟

そして、2013年6月7日… もう一つの投稿!


「明日は(第5回)総選挙ですね。

ドキドキです。

開票まで何も分からんけん…

不安です。

皆さんありがとうございました♪ 

あした笑えたらいーな(*´ㅂ`*)」


HKT48にとって初めての総選挙だった第4回(2012年)では、各メンバーの名前はともかく、博多の存在すら先輩たちに知られていない中で、あのメンバーが 唯一🌸 初参加にして47位 ~ 初ランクインを果たした。


そして、今回で HKT48 にとって2年目の総選挙。

どのメンバーが念願の初ランクインを果たすのか!!?

AKBからの移籍組 (あの2人w)、好成績を残せるか?

2期研究生から新ヒロインは現れるのか?

そして、HKT48 1期生…。 オリジナルメンバーとして真価を発揮したいところ!!


本村碧唯ちゃんは、第5回総選挙の結果はいかに……?💎


……


(最終結果はもう、皆さんご存知……。)


………




2014年6月7日!

(と、その前に… 前年のおさらい。)

前年の第5回総選挙では、HKT48から6人がベスト64にランクイン!!

 150,570票を獲得し まさかの1位となったさっしーさんを始め、26位に大躍進した咲良ちゃん、37位で初ランクインの兒玉遥ちゃん、(さっしーと同じAKBから移籍)43位となった多田愛佳ちゃん、そして 2期研究生からは 田島芽瑠ちゃん(55位) と 朝長美桜ちゃん(59位) が初参加にして初ランクインしました!!🌟


しかし…、前年より ランクインしたHKT48メンバーの数がめっちゃ増えた? と聞かれたら…、そうとは言い切れない。


なぜなら、さっしーとらぶたんは AKB48からの移籍。 それで自動的に博多の議席数が2個増えたのだから。

つまり、オリジナルメンバーだけに絞ると、

第4回→第5回 で、 総選挙にランクインしたHKT48メンバーの数は実質上、3人分しか増えていないことになる。

咲良ちゃんに加わって、はるっぴ・芽瑠・美桜 が加わった。 1人から4人になっただけ…。


そして、次の年の総選挙で、ようやく! たくさんのHKT48メンバーがどんどん初ランクインを果たすことになるのです!!!


その中の一人が、このメンバーだ!!!💎🌟

AKB48 37thシングル選抜総選挙。

第48位! (ネクストガールズ)

最終獲得票数: 16,449票


HKT48 Team KIV……


本村碧唯!!!💎


……そう。(呼ばれた順に→) ぴーちゃん、あーにゃ、なっちゃん、りこぴ についで、本村碧唯ちゃんも 第6回総選挙で 念願の初ランクインを果たしたのだ!!!🎉🌟


以下が、本人による当選挨拶。


「投票してくださったみなさんありがとうございました。

もう呼ばれないと思って、諦めてたので、すごくこうやって『夢か!?』と思ってほっぺつねってみたら痛くて(泣)、もう本当にすごくうれしかったです。

この48位は、みなさんからの期待がすごく詰まっていると思うので、みなさんの期待に答えられるように、これからも頑張ります。よろしくお願いします。ありがとうございました!」


そして、ぐぐたすではファンの皆様に感謝のメッセージを綴りました。

「… 48グループの中で48位

すごい奇跡‼︎

すごい縁起のある順位を

いただけてめっちゃ嬉しいです‼︎

皆さんから

すごくおっきな誕生日プレゼント

をいただきました。

碧唯の人生の中で

1番おっきな誕生日プレゼントです。

碧唯の宝物♡

こらからこの宝物を胸に

もっともっとがんばります‼︎

本当にありがとうございました

こらからもよろしくお願いします」


(原文ママ。最後の行でまさかのw)


……そしてその後に、以下の画像を添えて 「長文のモバメを送った」とぐぐたすで報告。

どんなことを書いたのかは、僕には一切わかりません!!

だった、海外在住のHKT48ファンだから。<m(__)m>


………


続いては、2015年6月7日!

……本当は、第7回総選挙についてまとめたかったけど、ちょっと時間の都合上により今はまだできないので、まず先に、総選挙・後夜祭の方を振り返らせていただきます!!

ご了承くださいませ。

3期生の田中美久ちゃんと2ショット!!

碧唯ちゃんも美久ちゃんに負けないくらい可愛いよ(*´ω`*)💎🎵

っていうか、君も 3期生 に見えなくはないね!(笑) ←


って、そんなことはさておきw

ぐぐたすではこんな事を書いてましたね!


「後夜祭終わりました😊😊

今日はみくりんと髪型一緒やったんやけどみくりんの髪飾りが帽子やったけんよく分からんくなった笑

ま。とりあえず一緒でした😆💜

あと、MCでさしこちゃんを胴上げしました!😆

5日に記者会見あってそこで胴上げの話になって「1位になったらやって欲しい」って言いよったけんやったー!

落とさんやったよ😊💜 ……」


そして、ラストにはこんな願いも。


「… もうヤフオク終わったので

横アリ(HKT全国ツアーFINAL)に全力投球で頑張ります!!!

いつかHKTだけでヤフオクに戻って来たいな😊💜」


…… HKT48 ヤフオクドーム・単独コンサート、いつか実現していただきたいものです!!!🌟


……


続いては、こちらの2枚!!

迫力満点のダンス 及び 伸びる頬(←) が魅力の本村碧唯ちゃん💎

そして、ビーバー歯と【優しい香り】が魅力のあのメンバー!!🌺 (2018年2月末をもってHKT48を卒業……)


そんな2人の素敵な2ショット!!


実はこちらの2枚。共に HKT48 TeamKIV 2nd Stage 最終ベルが鳴る ~ 田中優香生誕祭公演の日に撮られましたが、実際… 撮影の年が異なっております!!


片方は、2016年6月7日。

もう片方は 2017年6月7日。


さあ、皆さんはわかるかな~? (*^▽^*)🎵


………


今日の分はこれでおしまい!

次回もお楽しみに。(^_-)-🌟


2018年6月7日

以上、シマルット・ラーピセートパン でした。

新たな仕事に就く日まで… ~ サヤマルット

品川区の小学校、タイのチットラダー学校、都立国際高校を経て、2018年1月に マヒドン大学国際カレッジ ~ International Hospitality Management コース全課程を修了。 9月某日に卒業証書を頂く予定。 【追記】9月3日、やっと新しい仕事に就けました! 知る人ぞ知る、(自称)HKT48大好きタイ人。 日々の生活のことや、推しメンのこと等を不定期的に書いていきます。

0コメント

  • 1000 / 1000