HKT48 あおいたんあーかいぶ💎 6月8日編!

皆さん、こんにちは!

タイ人のシマルットでございます。


遅れましたが、今回も振り返っていきましょう♪

(3時のおやつと共にw)


シマルット・ラーピセートパン presents

HKT48 本村碧唯ちゃん の あおいたんあーかいぶ 💎 6月8日編!!


まずは、2013年6月8日のGoogle+ をどうぞ!

都合上により、朝の投稿だけピックアップさせていただきます。

超絶可愛い なつあお の2人…♪

「今日だぁっ!!!

まずは野外ライブ楽しもっ♪

空曇っとる。。大丈夫かなぁ???

雨ふらないでぇ!!! ((。(。>ω<。)。))」


……


そう。この日は AKB48 32ndシングル選抜総選挙の開票コンサート!!

舞台はなんと、日産スタジアム!! 収容人数は70000人!!!

さらに、この年の総選挙に限って、卒業生メンバーも総選挙に立候補できるシステムとなっていたので、懐かしのAKBGメンバーも観ることが出来ました。♪


何よりも、第5回総選挙のコンサート&開票イベントは、YouTubeを通して全世界に生配信もされていました!!!


僕もタイ・バンコクの自宅から観てましたよ。

今でも非常に忘れられないシーンは、3つございます。


1つ目: 平嶋夏海、2年ぶりのランクイン!!

 *応援している方々はご存知、2012年1月のあることによってAKBと渡り廊下走り隊の活動を辞退することとなったメンバー。AKB48の元祖「なっちゃん」♪ 過去に3年連続 第26位 という好成績を持つ。そして今回は2年前より票数を増やして、第62位! 卒業メンバーから唯一のランクインとなった。


2つ目: 柏木由紀、自身初のランクダウン…。しかし票数がすごい!

 *第4回では前年と同じ3位ながらおよそ3千票落としてしまったゆきりん。そして第5回での最終結果は4位…。順位は下がってしまったが(…そりゃそうでしょう。あのメンバーが前年のTOP3 を一気にジャンプアップしたからねw)、票数はなんと2万増えて 90,000票以上となった!


3つ目: 第2位と第1位が決まる瞬間……!!

 *3位にまゆゆ (当時 チームA に所属していた) が呼ばれたので、残るは2人。太田プロ同士、そして Not yet 同士の対決でもある。w そして、第2位が呼ばれる瞬間!!


(徳光さん)「最終獲得票数…

13万 6503票!


………


AKB48 (!!!!) Team K

大島 優子 !!」


タイ・バンコクの自宅から観て、Facebookで実況していた僕も思わず…!!

「うわああああああ!!!!!」 と叫んでしまった。笑

1位はまゆゆでもなく、優子さんでもない!

AKB48からHKT48に移籍した(&HKT劇場支配人でもある)あのメンバーがまさかの速報の順位をキープできたとは!!

そして何がやばいのかというと、

獲得票数… まゆゆにしても優子さんにしても、(当時の)歴代最高記録に届かなかったこと。

13万票は本当にすごいです!!

しかし、2011年(第3回)にはすでに、前田敦子さんが 13万9892票 を獲っていましたから。


そして後に、日産スタで7万人が見守る… 第5回総選挙で初の第1位となったあのメンバーが、最高獲得票数を更新することとなったのです……🌟🎵


………


2014年6月8日。

「今日はそんなに雨降ってないね(^^)

このまま止めばいいのにな♡

今日も全力で楽しんで全力で盛り上げるっ‼︎

がんばるぞぉーーー(OvO)」


そう。この日は 東京・味の素スタジアムで、

【大島優子さん卒業コンサート】が開かれました。


AKB48の2大エースのひとり。

2012年8月の前田敦子さんに続いて、2014年6月… 大島優子さんもAKB48から旅立った。

この日を、決して忘れません。。。


……


次は、2015年6月8日!

まずは、先日に開かれた 【第7回総選挙開票コンサート(&後夜祭)】 in ヤフオクドーム をもう一度!!♪

改めて、この日のあおいたんの話題は2つありました!!

まず…、

「今日は初めてのアップカミングガールズとしてのお仕事。

撮影をしてました♪

碧唯はいつもゆったりやけど、今日は珍しく行動が早くて2時間ぐらいまきました!笑」


早い行動を心がけるのは良い事ですね!!🌟


…そしてもうひとつの話題!

「あと、明日(6月9日)はBOMBの発売日です!

久しぶりに1人での撮影楽しかったです♪

是非見てください!!

オフショット明日載せると思います!」


…これが、浜辺で #彼女とデートなう ってやつか。。。🎵←


………


続いては、2016年6月8日。

TeamH キャプテン 穴井千尋、HKT48からの卒業を発表しましたね……。


チームは違うが、この日 TeamH の公演を劇場で観ていた TeamKIV の本村碧唯ちゃんは、後に Google+ でこうつづりました。


 「…… ちーちゃんは碧唯にとってお姉ちゃんみたいな存在だったし、

オシャレで可愛くて抜けてるところあるけど…

なんかなんでも普通にこなせてて、

相談したら一緒に考えてくれるし、

もう存在が凄い憧れだったの。


ほんとにほんとに大好きなの。

だからほんとに寂しい。


でもちーちゃんは今回大きな決断をしました。

きっと凄い悩んだと思う。

卒業だけじゃなく留学なんてほんとに凄い。


そんな大きな決断をしたちーちゃんを碧唯は応援し続けます。


でも、一生碧唯のお姉ちゃんでいないと許さないからね!笑


残り少ないけど全力で思い出作るぞ!」


………


 こうして、HKT48 の歴史は、第2章の幕開けを告げたのだ。


ラストは、2017年6月8日!

 SHOWROOMの配信で、なつ(松岡菜摘ちゃん)・さくら(宮脇咲良ちゃん)・ちょり(AKB48 中西智代梨ちゃん)と生電話!! HKT48 1期生推しの視聴者のみんなにとってたまらない企画となりましたね♪

 そして9日は、ヤングアニマルの発売日!! 大人の仲間入りをした本村碧唯さんの最新グラビアをご堪能あれ!!!💎🌟


今日の分はこれでおしまい。

次回もお楽しみに!!🎵


2018年6月8日

以上、 シマルット・ラーピセートパン でした。

サヤマルットの気ままにブログ

品川区の小学校、タイのチットラダー学校、都立国際高校を経て、2018年1月に マヒドン大学国際カレッジ ~ International Hospitality Management コース全課程を修了。 9月20日に大学を卒業。 そして同月3日、バンコクを離れ タイ東部で新しい仕事に就きました! 自称・HKT48大好きタイ人。 日々の生活のことや、推しメンのこと等を不定期的に書いていきます。

0コメント

  • 1000 / 1000