HKT48 あおいたんあーかいぶ💎 6月5日編!

皆さん、こんばんは!!

タイ人のシマルットです。


今回も振り返っていきましょう🎵


シマルット・ラーピセートパン presents

HKT48 本村碧唯ちゃんのぐぐたすを振り返る あおいたんあーかいぶ 💎 6月5日編!!


まずは、2013年6月5日のあおいたす。

この日、AKB48グループ研究生・日本武道館コンサートが行われます!!!

そんな研究生たちに、碧唯ちゃんからエール🌟

「研究生!!!

武道館がんばれ!!!(((o(♡´▽`♡)o)))」


2014年6月5日。

とある場所で握手会…。どこかはわかりません。w (本人がメンションしてないから)


「よし。

あと少し。

がんばろ。

…手はまどかの手だよー笑」


……


そして! ↓

「おわったー(^^)」🎵


碧唯ちゃん、あおいうえお疲れ様!!(*´ω`*)💎


2015年6月5日。

まずは朝の投稿で、ちぃちゃん こと 穴井千尋ちゃんと2ショット!!

第7回総選挙…、速報ではまさかの圏外だった2人。(前年ランクイン勢としては他に多田愛佳ちゃんもいた!)

この日をもって投票締め切りとなる。

明日、ヤフオクドームで開票イベントが行われるが、果たして… 笑顔で終われるのだろうか!!?


………



そして夜の投稿!!

(まるごと引用させて頂きます。<m(__)m>)

「リハーサル終わりました!


 いよいよ明日ですね。

こんな緊張とか不安とか

いろいろ気持ちが混ざった総選挙は

初めてな気がします。笑

… 去年は途中で諦めかけてたけど

今年は最後まで信じて願い続けます!

碧唯には皆がついてるからね😊💜

… それに、今回はヤフオクドームやけん

HKTのメンバーがたくさんランクイン

出来たらいいなと思います!


今日は明日のために早く寝ます☺

おやすみなさい😊✨」

2014年の第6回総選挙では見事 48位で 初ランクインを果たした本村碧唯ちゃん。💎

2015年では、一体どうなるのか……?


……


続いては、2016年6月5日!

Tシャツは 2016年の生誕Tシャツ!! そしてボトムスは MURUA 。

↑ そして、(AKBアルバム発売記念) 写真会が終わった後、ファンからこんなサプライズが!!🌟


ご存知、2016年5月31日に19歳の誕生日を迎えた本村碧唯ちゃん。💎

誕生日当日、第8回総選挙・投票用シングルがフラゲ発売され、翌日 速報で暫定36位にランクイン!!🎵


2.28 の あの涙を乗り越え、

6月6日の生誕祭公演を経て、

18日…、新潟で開票される総選挙イベントで 嬉し涙を流せるのか……?


………


ラストは、2017年6月5日!!

この年の4月1日に HKT48 チームKIV の新キャプテンを任命され、11日より本格始動。

そして、5月31日に… 晴れて 大人の仲間入りを果たした、

20歳の「あおテン」こと 本村碧唯さんの生誕祭公演が開かれました!💎


こちらが「本村碧唯生誕祭2017」のフラスタ である。

さらに、大人の仲間入りを記念して、ファン/生誕委員の皆から【碧く輝く唯一のワインボトル】がプレゼントされた。


アンコール明けの生誕祭コーナーでは なんと、本物のバースデーケーキが用意されましたね。🎂

そして20歳のあおテンにお手紙を書いたのは、ドラフト2期生の松岡はなちゃん!!🌺

2016年秋に発売された HKT48 8枚目シングル『最高かよ♪』以来、碧唯ちゃんとはなちゃんは一層仲良くなりましたもんね…🎵


そして、この日のもう一つのサプライズと言えば!!



HKT48 TeamH から助っ人として、松岡菜摘さんが出演!!

そして(最終ベルが鳴る・公演の)ユニット曲では……、

【HKT48 最強のキャプテンコンビ】 & 【最高で最愛の1期生デュオ】として、

なつあお による 『おしべとめしべと夜の蝶々🎵』 が実現!!!

これはもう、最初で最後の キャプテン同士による「おしめし」であろう。🌟


ちなみに、これまでの歴代公演で…

 なっちゃんは TeamH 3rd Stage 最終ベルが鳴る・公演 (~2016年3月) でもユニット曲で「おしめし」をやることが多く、すべて… 白の方を担当していた。 (黒はさっしー、ちぃちゃん、りこぴ 等)

 一方 あおいたんも、劇場移転&公演セットリスト交替後の TeamKIV 2nd Stage 最終ベルが鳴る・公演 で、たま~に 「おしめし」をやることがあった。(普段は「ごめんね、ジュエル」) 担当の色は なっちゃんと同じ 白 である!


そして、6月5日の夜。

なつあお Wキャプテンによる『おしめし』が実現することとなった。

それぞれの担当の色は、

松岡菜摘ちゃんは初の 黒 (お姐さん)、 生誕祭の主人公・本村碧唯ちゃんは これまでに引き続き 白 (妹) となった!!


しかし、曲の間奏のセリフでは…、とあることが起きてしまう……。w

(下のリンク 参照のこと。)

…… 面白いって思うと同時に、ほっこりもします!!🎵


…… たしか、AKB48 SHOW! では未だに『おしめし』がリクエストされていないよね?

今度、リクエストしようかな?

(もちろん、なっちゃんが参加してるじゃんけんユニット「Chou」のあの楽曲も大切です!!)


これまでに HKT48 のあらゆる2人組が出演を果たしたユニット曲…

「てもでもの涙」(なつまど)、「禁じられた二人」(ちょりまり。後にHKTからAKB/SKEに移籍) …… この2楽曲に次いで、

松岡菜摘ちゃん&本村碧唯ちゃん による 『おしべとめしべと夜の蝶々』 を AKB48 SHOW! でもう一度実現させようではありませんか!!?🍀💎🌟


2018年6月5日

以上! シマルット・ラーピセートパン でした。(^_-)-🌟



新たな仕事に就く日まで… ~ サヤマルット

品川区の小学校、タイのチットラダー学校、都立国際高校を経て、2018年1月に マヒドン大学国際カレッジ ~ International Hospitality Management コース全課程を修了。 9月某日に卒業証書を頂く予定。 【追記】9月3日、やっと新しい仕事に就けました! 知る人ぞ知る、(自称)HKT48大好きタイ人。 日々の生活のことや、推しメンのこと等を不定期的に書いていきます。

0コメント

  • 1000 / 1000