懐かしの碧唯SHOWROOMをもう一度💎🎵 ~ 2017年5月25日の配信・振り返り第3弾!!

こんにちは!!

タイ人のシマルットでございます。<m(__)m>


……えー、大変長らくお待たせいたしました。


ついに!あの企画を再開することができます!!

題して…


1年前の神配信を振り返ろう!!

【HKT48 TeamKIVキャプテン💎本村碧唯ちゃんの17回SHOWROOM企画 ~ 初回配信・大おさらいスペシャル】 第3弾!!!🎉🌟


…それは 2017年5月25日・木曜日のことでした。

1年前の選抜総選挙で第17位(アンダーガールズ・センター)を目指す、HKT48 TeamKIV キャプテン・本村碧唯ちゃんがファンの僕らと約束した、「総選挙期間中にSHOWROOMを17回配信する」こと。

その記念すべき最初の自己アピール配信は、碧唯推しの僕にとっていろんな意味で忘れられない回となりました!


なお、これまでに僕は2度 (前編&中編)、2017.05.25 の碧唯SHOWROOMを振り返ってきました。まだご覧になっていない方は是非!以下のリンクにアクセスをお願いいたします。🎵

上のリンクが第1弾。下のリンクが第2弾です。

第1弾と第2弾の振り返りを簡単にまとめますと……、


1. 今回の本村碧唯ちゃんのSHOWROOM・配信時間は30分である。

2. 数日前の体調不良からの回復、そして! AKB48劇場での出張公演を終えた後の感想を語ってくれた。 AKB48劇場とHKT48劇場(西鉄ホール) の相違点も教えてくれました!

3. メイクのこともいろいろ紹介してくれた♪

 🌟 アイシャドー: 上のオレンジは shu uemura、下のピンクは KATE。

 🌟 マスカラとチーク: メーカー不詳。色は薄めで、汗や涙で落ちなければ何でもOK。

 🌟 リップ: Yves Saint Laurent 『ROUGE VOLUPTÉ SHINE』 ~ 13番 (Pink Babylon)


以上が、第1&2弾の復習でした。


それでは、2017年5月25日・木曜日の碧唯SHOWROOM 振り返り第3弾、行ってみよう!!!💎

↑ (息から繰り出される素敵なハーモニー ……w) (*^。^*)🎵


そして、SHOWROOM開始から16分! (2017年5月25日 夜8時21分)

この日の朝、はるっぴ こと 兒玉遥ちゃんと共に、

KBC九州朝日放送のテレビ局で、

【Duomoでした。】という番組の収録に参加しました!

この日のぐぐたすでもこう綴っていましたね♪

「…久しぶりにコンさんに会って

いっぱい喋っていっぱい笑いました^^

長岡さんともある対決をして来ましたよ!」

なお この番組は、

 1989年の秋から今に至って永らく放送されているバラエティー番組 『ドォーモ』(毎週月曜~木曜の深夜24時15分~25時10分 [= 火曜~金曜 0:15 - 1:10]) の姉妹・ミニ番組である。

 2007年6月に始まり、本編の放送が終わった後に、5分間 (1:10 - 1:15) その日の特別テーマについてトークするというもの。 『ドォーモ』とは違い、【Duomoでした。】は福岡のKBCでしか放送されず、九州他県の同時ネット局は無い。


↑ 上のスクリーンショットの碧唯ちゃんが手の仕草で示してるように(w)、1時間番組ではなく、5分間!「ちょっとだけやるやつ」です。🎵

で、碧唯ちゃんとはるっぴが出演する【Duomoでした。】は いつ オンエア(されたの)か!?


答えは、日付変わって 6月2日・金曜日の?時?分 !


つまり、 6月1日… 木曜日 ……

『深夜の……』



(そう!)

【 し …

ん …

や …

の~ ……🎵


(4連スクショ、やらせていただきましたw <m(__)m> )


(6月1日木曜日 【深夜の…】) 25時とか? w


*惜しい!! 正しくは…、

25時10分!!🎵

そう、 2017年6月1日木曜日・深夜の25時10分より5分間の放送だね♪

(=日付変わって 6月2日金曜日の 午前1時10分~15分 でした。)


そして当然、各SNSで番組の宣伝もしなければならない!!

ということで、

「あとでぐぐたすに書きます!」

「755にも書きます!w」🎵

その時、ベッドでは…!

本村家が飼っているワンちゃんとニャンちゃんが共に鳴きながら何か遊んでいる!w

……声だけの出演ではあるが、きっとほほえましい光景だったでしょう。(*´ω`*)🎵

そして、今回の配信… 本村碧唯ちゃんの次に役割を果たした 2番目の主人公は、


ウサギちゃん でした!!


碧唯ちゃん曰く、「(自身が飼ってる) ウサギは鳴かない」そうです。

犬&猫と同様に、ウサギちゃんも碧唯のベッドでくつろいでいました。🌟

碧唯「猫も飼ってるよ🎵」


ワンちゃん、ニャンちゃん、さらにウサギちゃんも飼っている本村家…。そちらの家はまさに……!!?

(この話はまた後ほど。)


……

右🎵 (本人から見て)

左🎵 (若干下向いてるがw)

真っ正面!🎵

視聴者の僕らを見ながら、若干 口を結ぶ碧唯ちゃん…💎

舌で口紅を少しなめたあと…、次の瞬間!!


🎵

(Mm mm mm ↗mm, mm mm ↗mm mm, ↗Mm mm ↗mm mm↗, MM MM !! 🎵) (*´ω`*)


………(上の文字の表記w)


そう!!この時、本村碧唯ちゃんはハミングをしていたのです!!🎵

目をくりくりさせて、のちにカメラの位置を移す最中でもハミング🎵

しかも何がすごいのか というと…、

碧唯ちゃんは、小節ごとに音楽のキーを上げいきながらハミングしていった。🎵


なんか…、癒されるんですよ。(*´▽`*)💎


徐々に音程が上がっていき、最後の小節で碧唯ちゃんが一番高い音(E♭5)にたどり着いたとき、

もう…、こっちも 天にも昇る心地でございました。w 🌟


*絶対音感がある!とは言い切れませんが、僕自身、この時の碧唯ちゃんのハミングの音程には自信があります!!

碧唯ちゃんの癒しのハミング、そしてSHOWROOMを最初から観たい方は、以下のリンクにACCESS!!! 🎵

(碧唯ちゃんの音程上げハミング: 動画のちょうど中間ポイントらへん (18分~))

じっと見つめて…、

リップをなめた後、視聴者からのコメントにレスポンス!

「動物園だよね♪ そうだよね……」


*そう、これは (志村 ならぬ) 【天才!本村どうぶつ園】!!!🌟

いつか番組を実現させて欲しいですね。(笑)

「もう みんな、動物が好きだから。🎵」


ここからは一つ一つの表情や仕草でファンを魅了する、超絶可愛い本村碧唯ちゃんを存分にご堪能ください!!💎

(↑ この時、碧唯ちゃんは再びハミングした🎵)

(↑ 口を結んで、小鳥の鳴き声 みたいな音を出すあおいたん🎵)

その時、ウサギちゃんが何かのおもちゃで遊んでいた!

碧唯 「カシャカシャ聞こえた!?♪」


……うん。聞こえたw 何の音かわからないけど、きっと楽しいだろうなぁ…🎵


↑ 碧唯ちゃん、またまたハミングなう…🎵

(「mmm ......」)

(「…… パッ!💗」)


…可愛すぎる。(*´ω`*)💎

碧唯ちゃんもウサギちゃんも とにかく元気です!!🌟

ベッドで遊んでいるウサギちゃんを愛おしそうに見つめる碧唯ちゃん。


そして、またまた口を結び……

なぜか悔しそうな顔をしながら、結んだ唇で 鳥の「ピ~🎵」の音を出すあおいたん。


「まあ…、いつか来るでしょう!♪」

さあ、ここからは 碧唯ちゃんが飼っているウサギちゃんについてもっともっと知ろう!

まず、碧唯ちゃんが飼ってるウサギちゃんは 【夜行性】 です!🌙

昼の時間はずっと寝て…、

夜はとにかく遊びまわってるそうです。

「跳ぶよ? 跳ぶ!🎵」


… そう。ウサギちゃんは跳べます!!

遅れたが、2017年5月25日のあおいファッション!!💎

スカートはチェック柄でしょうかね…?

(翌月の握手会でも着ていた あの有名なスカート。↓ )

↑ 本当にオシャレだなぁ…(*´▽`*)🌟


口を若干開けるあおいたん🎵

スクリーンを調整中。

すると、次の瞬間!!


!!??

(碧唯ちゃん、左旋回 ww)

碧唯ちゃん、何があったのか!?(笑)

SHOWROOMのカメラを縦向きにするか、横向きにするか 考えている碧唯ちゃん。

「みんな(アバターの)顔が横向きになってる……」(!?)


そして次の瞬間!!w


本村碧唯、今度は右旋回!! ww

(ああ~、いい気持ちw)


……


そして、ここからが問題です!!

2017年5月25日 SHOWROOM 開始から21分半あたり。

この時、碧唯ちゃんは何のアイテムのことを言っているのか、はっきりと聞こえませんでした…!

「つるか棒(?)

あるけど、あっち…w」

(○○棒、)「あっちにあるぅ…。」

「取るの めんどくさい…!w」

(僕の耳からして、今度はこんな風に聞こえた。)

「えるか棒…」(?)

「また今度だね! つるか棒(?)は…♪」


……おそらく! あの長~い自撮り棒のことを言っていたのでしょう。

何か、愛称や商標でもあるのかな…?


そして、アノことについて

視聴者からついにクレームが!!

「目、回るの? ごめん…!」

「ごめん、ごめん…!w」


そう。さっき、碧唯ちゃんが左旋回&右旋回してたからな!w

覚えているだろうか?w

「え? 画面も回るの…!?」


……本村碧唯ちゃん。

まさにその通りですばい!!

「…… えぇ~🎵

面白いね!!笑🎵」


そして ついに!!

本村碧唯ちゃんが、回る!!!ww💎🌟


この先、急にどうなるんだろう!!?(笑)🎵


次回もお楽しみに!!!


2018年6月4日

シマルット・ラーピセートパン でした <m(__)m>

サヤマルットの気ままにブログ

品川区の小学校、タイのチットラダー学校、都立国際高校を経て、2018年1月に マヒドン大学国際カレッジ ~ International Hospitality Management コース全課程を修了。 9月20日に大学を卒業。 そして同月3日、バンコクを離れ タイ東部で新しい仕事に就きました! 自称・HKT48大好きタイ人。 日々の生活のことや、推しメンのこと等を不定期的に書いていきます。

0コメント

  • 1000 / 1000