HKT48 × 世界選抜総選挙を振り返る … 日本国外の僕が今想っていること。

こんにちは。

タイ人のシマルットでございます。<m(__)m>

(*上の動画サムネイルの出典 : https://www.youtube.com/watch?v=0YhQa2GNv6k )


2018年6月。

そして平成30年・上半期…、皆様 本当に お疲れ様でした。<m(__)m>


明日から始まる下半期も頑張っていきましょう。


…それでは、「色んな事に関する雑談」って企画を再開したいと思います。


前回は、ベスト16進出の為に賛否両論を呼んだ戦いをみせた サッカー日本代表/西野ジャパン に関して、タイ人の僕は語らせていただきました。<m(__)m>

*その内容はこちらからご覧くださいませ。↓


さて、タイ人の僕が気ままに 日々起きた出来事を話すシリーズ …

第2弾!

今回は、【AKB48 53rdシングル世界選抜総選挙】について色々と話したいと思います。


……


いやあ……、

良いこともありましたし、そして

後味の悪いことも起きていますよね。。。


念のために言いますが、

僕は、【HKT48を応援している】タイ人でございます。


今、僕の地元ではあの姉妹グループが大活躍していますが、

僕はグループを丸ごと推し変することなく、2014年から今に至って、福岡・博多を拠点に活動する … HKT48を応援し続けています。


よってこれから僕が語ることは、主に HKT48 がメインですので、ご了承いただきたいと願っております。


今回の 『AKB48 53rdシングル世界選抜総選挙』。

通称:第10回AKB48世界選抜総選挙


過去最多となる、339人ものメンバーが立候補しましたね。

その中には、タイ・バンコクのBNK48から10人。

Chinese Taipei の TPE48 からは5人。

合わせて、15人の海外姉妹Gメンバーが初めて選抜総選挙に参加しました。


蓋を開けてみれば、

速報と最終結果。共にランクインを果たした海外メンバーは 2人!!


BNK48 「ミュージック」こと プレーワー(Praewa)さんが72位🌸 (速報では120位)

そして同じく BNK48メンバーでキャプテンの 「チャー」 こと チャープラン(CHERPRANG)さんがなんと39位にランクイン!! (速報では101位)


本当におめでとうございます。


改めて、今のタイ王国の48グループ・ブーム を実感させられましたし、

タイの48ファンだって、総選挙に対する熱い想いがあるんだなあとわかりました。


だから…、碧唯推しの僕としては、

最後の最後で バンコクのキャプテンに順位を抜かれたしまった事を非常に悔しく思っています!!!


僕の推しメン💎は、速報59位でした。チャーより上でした。

最終開票では、昨年より票数が増え、2万票台に復活したが… 71位でフィニッシュ。


毎年 乱高下(らんこうげ)のあった総選挙となりましたし、

最後… 100%悔しいとまではいかないし、同時に 100%嬉しいとも言えない。。。


アップカミングガールズの集合写真で、碧唯ちゃんがあんな表情を見せてしまったのも、納得できます。。。↓

最後の最後の総選挙で、有終の美を飾らせてあげたかったな。。。


でも、起きたことはもう変えられません。


71位は、71位。

そして、票数は 20321票!


💎💎💎💎💎💎💎💎💎💎


これまでに 本村碧唯ちゃんが歴代選抜総選挙で得た 明らかな票数は、

ランクインした5年分をまとめますと、

16449+13116+25613+18363+20321 …… 合わせて、


9万3862 票もありました!!!🌟


素晴らしいです。

累計9万票以上が明らかになっているんですよ。

改めて、本村碧唯ちゃん… 本当におめでとう🌟


💎💎💎💎💎💎💎💎💎💎


*ちなみに、なぜ 『合計 ○○票 獲得した』と僕は言わないのか?


何故なら、2012年と2013年の分もあったからです!!


HKT48 1期生たちが人生初めて挑んだ選抜総選挙。(あのメンバーが唯一入った第4回🌸)

指原莉乃さんがまさかの1位を獲得した選抜総選挙。(はるっぴ&めるみおが初ランクインした第5回🌟)


しかし、そこに「本村碧唯」の名はありませんでした。。。

それでも、碧唯ちゃんはここまで頑張ってきたのです!!

(たかみなさん:)【選抜総選挙に死票はありません!!】


だから【勝手なイメージ】ではありますが…、

もし!!  2012年と2013年に、本村碧唯ちゃんが

2046票以上 (第4回) …、 そして 4092票以上 (第5回) 獲得していたのならば。。。


本村碧唯ちゃん💎 7度 参加した歴代総選挙で合わせて…

100000票以上を得ていたことになりますよ!!!🌟


碧唯ちゃん…。

5年連続ランクイン達成 だけでなく、

7年連続で AKB48グループ最大のファン参加型イベントに出演/立候補できたことを誇りに思いましょう!!!


今年6月16日をもって、碧唯ちゃんと僕らの選抜総選挙・活動は終わりとなりましたが、

アイドルとしてやれることは、まだまだたくさんありますもんね!!💎


PRODUCE48 もありますし。

AKB 53rdシングル ~ アップカミングガールズの楽曲&MV制作もありますし。

HKTBINGO! もありますし。

そして、いつ発売されるかわからない… HKT48 12thシングル もやってくるだろうし。


【その前に、10th & 11thシングルの全国握手会も早く開催されるべきですがw 気長に待つとするか!!!🎵】


ダンスリーダーとして。

振付師として。

PD48 新アイドルグループの候補メンバーとして。

ファッションリーダーとして。

そして、地元が誇る博多美人として!!


これからも 本村碧唯ちゃん には自分自身をもっともっと磨いて欲しいです。


碧唯ちゃん💎 FIGHTING!!! (*^▽^*)🌟

↑ … 瞳、黒髪、頬、リップ。全てにおいて美しい。💎

衣装とハートのイヤリングも非常に素敵です!!💗

【HKT48 11thシングルのコンセプトもあっての、こういう姿ですもんね。】


碧唯… 可愛いよ、本当に。(*´ω`*)🎵



………



僕の推しメンに関する話は、いったんここで終わりにします。


次に話さなきゃいけないのはやはり、世界選抜総選挙のフィナーレ、およびその後について。


ご存知、

HKT48 からは3人がWORLD選抜入り!!

第10位に、HKT48 TeamH 田中美久!!🌟

第9位に、HKT48 TeamH 矢吹奈子が入りましたね!!🌟


なこみく…、君たちは僕らの誇りですよ!!!

言うならば…

【HKT48とは、なこみくの進化のことである。】

でしょうか…… (ドヤッ w)


タイ人の僕も、なこみくの更なる躍進に期待していますよ。


次に。。。


宮脇咲良ちゃん🌸 …… 最後の総選挙で 3位 フィニッシュ。。。


……何とも言えませんね。


全世界のHKT48ファンが悔しさをあらわにするのもわかりますし、

ファンと咲良ちゃん本人が、『さっしーさん ごめんなさい…』と言うのもわかります。


だって、3年連続 / 通算4年も続いていた【博多のてっぺん】が止まってしまったから。

もう、『てっぺんとっちゃーけん!』とは言えなくなってしまった。。。


でも振り返ってみれば、

HKT48として初参加にして唯一の初ランクインを果たした2012年(第4回)以来、

一度も順位を落とさずにここまで来れたことは本当に素晴らしいことです!🌸

(第8回での得票数だけは、非常に納得いかない部分もあるが…。)


碧唯ちゃんが今年を最後の総選挙にした と共に、

咲良ちゃんも『これ(第3位)をもって、私の総選挙人生を終わりにします』と言った……。


しかし! 選抜総選挙でてっぺんを獲れなくても、

他の企画や舞台でてっぺんを獲れるチャンスはあります!!

次の HKT48 シングルで、7作ぶりにセンターに立つ…? ってこともあり得ますし。

AKB48 54枚目以降のシングルもどうなるかわかりません。🌸

そして何よりも!!


PRODUCE48 がありますから。


PD48に参加している HKT48 1期生の4人!!

宮脇咲良ちゃん、今田美奈ちゃん、松岡菜摘ちゃんと本村碧唯ちゃん。🌟

君たちは世界に羽ばたくための一歩を踏み出しました!!


博多のオリジナルメンバーとして、

韓国で素晴らしい成績を残しましょう!!

そして最高の目標は、

新・日韓合同アイドルグループのメンバーに選ばれること!!!


*現時点では、【韓国に住んでる人々だけが投票できる】システムなので、まだ納得いかない部分もありますが…

これこそ勝負の世界です!!


PD48のサバイバル生活を通して、いろいろ学んでることでしょう。

超高度なパフォーマンス。歌とダンス。

そして何よりも、韓国語です。


今回の国民プロデューサーは、何ミリオンもの【韓国在住の方々】ですから、

とにかく 韓国語で 自分自身をアピールしなくてはならない!!

そうすれば、国民Pの皆は 味方になってくれるだろう。


宮脇咲良ちゃん🌸 どうか新アイドルグループのセンターに選ばれますように!!

そして HKT48 からたくさんのメンバーが12人の中に選ばれますように!!!🌟


……


改めて、HKT48 の皆さん。

第10回世界選抜総選挙、本当にお疲れ様でした!


もし、来年も選抜総選挙が開催されるのならば…

(今はいろいろと燃え上がっておりますが、年に一度、シングルの歌唱メンバーを僕らが決められるからな。。。)


来年も総選挙があるならば、

せめて! 現役 HKT48メンバーの過半数 は立候補しましょう。

25人以上 かな。。。


今年をもって総選挙を終わりとしたメンバーは良しとして、

新加入メンバー(ドラフト3期生、HKT 5期生ら)および 未だにランクインを果たせていないメンバーの皆さん。

勇気を出しましょう!!!


年に一度の ファン投票によってシングル歌唱メンバーが決まるイベント、まだまだ続くと予想します。


総選挙に頼らない、HKT48ファン獲得のための新しいイベントももちろん大切です!!

しかし、あまりにも 48グループの大方針から外れてしまってはリスクを伴います。


次の選抜総選挙で、HKT48からの立候補メンバーが 現役の過半数割れ、

もしくは 【全員不出馬!!!】 って斬新な決断をしてしまうと…、 (←全くあり得ないけどね。あくまでもイメージですが)


AKB48本店の運営さんから何かしらの罰が下されそうで、非常に怖いです。。。


だから、今後もチャンスが与えられる限り、

何度も立候補しましょう!!!

フレッシュメンバーの皆はね🎵


これからも、

博多の風を起こしましょう!!

HKT48大しぇんぷうを起こしましょう!!🌟


世界中のHKT48ファンも、あなたたちについて行きます!!!


最後に。。。




HKT48 、 大好き!!!!(≧▽≦)💗🎵



2018年6月30日・土曜日

以上、タイ人 Simarut Lapisatepun でした。<m(__)m>

サヤマルットの気ままにブログ

品川区の小学校、タイのチットラダー学校、都立国際高校を経て、2018年1月に マヒドン大学国際カレッジ ~ International Hospitality Management コース全課程を修了。 9月20日に大学を卒業。 そして同月3日、バンコクを離れ タイ東部で新しい仕事に就きました! 自称・HKT48大好きタイ人。 日々の生活のことや、推しメンのこと等を不定期的に書いていきます。

0コメント

  • 1000 / 1000