今だから言える、推しメンへの熱い想い。(2014年のあおいたすを振り返って)

皆さん、こんにちは!

タイ人のシマルットでございます。<m(__)m>


早速、推しメンへの想いに関して続きを語ろう。


前の投稿の締めくくりで言ったように、

僕は【2014年4月26日の未明】より、HKT48 チームKIV 『本村碧唯』という名のアイドルを推し始めた。

ただ、単にこのメンバーが好き!って言うだけで 本人の魅力やこれまでの活動、ちょっとした秘密などを知らなければファンに等しくないので……

ここからは、僕がこれまでに保存させていただいた HKT48 本村碧唯ちゃんの画像を時系列に沿ってピックアップしながら、彼女のいいところ および 足りない部分/改善すべきポイント等を挙げていこう。


まずは、おなじみの画像から!↓



2014年1月~3月に行われた 『HKT48九州ツアー ~可愛い子には旅をさせよ~』 のオフショット。

未だに、どのメンバー/スタッフさんが撮影したのかは明らかにされていない。

 *僕にとって あおいたん応援ブロガーの大先輩である K.さんは「同期の若田部遥ちゃんが撮ったのでは?」とキーポイントを言ってくれましたが、僕がこれまでに探した結果…、今のところ見つかっていませんw しかし1期生同士が撮ってくれたことに偽りはない(と思う)ので! 今後、1期生たちの過去ぐぐたすをしっかり探りたいと思います♪

画像の右奥には、 … りーぬ?いーちゃん?もしくは来笑ちゃんが写っていて、他のメンバーと何か談笑している模様。(3チョイスとも、のちに新設されるチームKIVのメンバーとなる!)

 そして、待ちに待った注目ポイントはズバリ!当画像の主人公、あおいたんである。

 前髪が整っていて、メイクもばっちりだ。

 チャームポイントである【目の下の泣きぼくろ/涙袋】が強調されていて、頬と口も鮮やかなピンク色。♪ 耳には、ハートらしき形のイヤリングが飾られている。♪

 笑顔は、綺麗な歯並びを魅せる超元気/穏やか系ではなく、口を閉じたまま…「うふふ…♪」という控えめなもの。

 その時の瞳 および 口のラインからして、本人はきっと、何か… ちょっとした秘密を抱えているのだろう。個人的に嬉しかったや楽しかったこと、もしくは同じHKTメンバーに関するとんでもない話をこっそり打ち明けようか否か … みたいな顔をしてる! と個人的に解釈しています(笑)。

 今でも、謎のままである…。


 ちなみに!上記の衣装を着ているあおいたんの画像には、別バージョンも存在する。雑誌・BLTによるものだ。↓

こちらでは肩や手の部分、さらには手首のアクセサリーもわかるようになった。そして何よりも!明るい笑顔を魅せているのが大きい。

……うん。いい歯並びで素敵です!!♪  … 僕と全く違う←


さあ、続いては 劇場公演のあおいたん をピックアップしよう。

いろんな衣装の画像がございます!


2013年3月から14年4月まで行われていた HKT48 初期チームH 『博多レジェンド』公演からのオフショットです。

 最初の2枚は、当公演セットリストのオープニング衣装。前髪あり(=海苔w)バージョンと、デコ出しバージョン の 両パターンが存在する!

【↑ 2枚とも、2014年2月ごろに わかちゃん によって撮影された。】

 そしてあとの2枚は、ユニット曲「天国野郎」で魅せる … ピカピカ小学1年生のあおいたん(笑)

…もう、違和感無いね!! 6~7歳に見えても可笑しくないフレッシュさ よ♪

 (*実際の年齢は公演当時16歳。2014年4月撮影で、高校1年から2年に上る時期である。 ……何故だw)


ついでに、以下の画像も挙げておこう! 2013年・第5回AKB48選抜総選挙のアピール時のあおいたん。どうぞ♪


うん。文句無し。何とも言えませんね(笑)♪


続きまして、HKTメンバーとの2ショット!!

相手は順番に:(チームKIVの生みの親) 多田愛佳ちゃん、 (さくたべで初選抜!あおい先輩に尊敬キスをした♪) 矢吹奈子ちゃん、 (何故か菩薩顔の座長w) 下野由貴ちゃん、そして 2期生のエースの一人・朝長美桜ちゃんである。

↑ あおい&あいか ~ チームKIVの新旧キャプテンコンビ♪

↑ 奈子ちゃん。HKT・3期生デビュー当初では人見知りで、MC等でも声が小さかった。それが今では…!!

(ヒント:この指と~まれ♪)

↑ 同じ1期生兼チームKIVメンバーによるスマイル&ピース♪ … しなもん、いい顔してる(笑)

↑ え?これ、どっちが年上なの? アソコの部分も全然違いますね……←


そしてラストです!

2014年のあおいたん画像の中で僕が特に気に入っているものを3つ挙げたいと思います。

まずはこちら ↓

1.口をすぼめるのが得意な本村碧唯ちゃん (2014年2月10日のあおいたす より)

これによりキス顔も素敵だが、【口笛を吹けるのか?】と聞かれたら…未だに謎です。w

2. 一瞬、芽瑠ちゃんに見えちゃうのは僕だけでしょうか? (2014年7月24日のあおいたす ~ おやすみ投稿より)

ちなみにめるちゃんとは、HKT48 Team H に所属している2期生・田島芽瑠ちゃんのこと。チャームポイントの一つとして、「ぼってり唇」が挙げられている♪



そしてこちら!

3. 本村碧唯ちゃん、選抜総選挙初ランクインおめでとう!!♪ (2014年6月7日のあおいたす)

 この日には 第6回AKB48選抜総選挙の開票イベントが行われた。ご存知、2017年末をもってAKBを卒業した渡辺麻友ちゃんが1位に輝いた回であり、総選挙イベントとして唯一【単独映像ソフト(DVD/Bluray)でのリリース】はないものの、17年の秋・SSAで行われた本人の卒業コンサートの初回限定版にのみ、特別に!第6回総選挙の全編振り返りのディスクが特典として付いた。

 (要するに、たくさんのHKT48メンバーが初めて総選挙にランクインした栄光の瞬間を振り返るためには、この【麻友ちゃん卒業コンサート】初回限定版を買わなければならない。)

 改めて画像の主人公に話題を戻すと…、こういうことです。


 皆さん、頬をつねってみてください。(笑) 今まで見たことのない景色が自分の前に現れるようになりますから!!♪


……


ということで、次回もお楽しみに!!!

サヤマルットの気ままにブログ

品川区の小学校、タイのチットラダー学校、都立国際高校を経て、2018年1月に マヒドン大学国際カレッジ ~ International Hospitality Management コース全課程を修了。 9月20日に大学を卒業。 そして同月3日、バンコクを離れ タイ東部で新しい仕事に就きました! 自称・HKT48大好きタイ人。 日々の生活のことや、推しメンのこと等を不定期的に書いていきます。

0コメント

  • 1000 / 1000