HKT48 なつあおクロニクル 🍀💎 中編!

2度目のこんばんは!!

タイ人のシマルットです。


それでは…、昨日の続きをやりたいと思います!!


HKT48 1期生 最終審査合格7周年記念🌸

そしてあのWキャプテン体制 誕生から1年3か月!🌟

今だからこそ振り返ろう…


【なつあおクロニクル】(Natsu-Ao Chronicle) 中編!!!🍀💎


(*前編は以下のリンクにアクセス🎵)


さあ、今回は26枚目からスタートします!!


Number 26

2016年11月25日 20時。

【「HKT48 5th ANNIVERSARY」 ~39時間ぶっ通し祭り!みんな"サンキューったい!"~】

… そんなビッグイベントの一環として、5周年の日の前夜に、

HKT48 初代チームH Stage 1.5 『博多レジェンド』公演が一夜限り復活されました!!


上の画像は、『博多レジェンド』公演の始まりを告げる オープニング衣装 のなつあおです。🍀💎


Number 27

で、こちらは本編終了後のアンコールで観れる衣装です。🎵


……


続きまして、僕が未だに疑問を抱えている こちらの画像をご覧くださいませ。


Number 28

こちらはご存知、『メロンジュース♪』衣装のなつあおですが…、

何月何日 の画像なのか、僕は未だに把握できていません。


ちなみに、最初の僕の個人的な予測としては、

碧唯ちゃんの前髪の整え方からして…、おそらく

2016年のものではないかと思ってました。


せっかくだから他の画像と比べてみよう。


まず、音楽の日(TBS)ではないことは確か。

なぜなら音楽の日ではこんな前髪でしたから ↓

2016年7月16日の事でした。

前髪の払い向きがはっきりしているので、違います。


次に、2016年1月に行われた リクアワ2016 での画像を見てみよう!

2016年1月24日に撮られたもの。 (『メロンジュース♪』 祝 11位!🎵)

*ただし、ぐぐたすで公開されたのはその4日後。

ポニーテールが可愛らしいですね(*´ω`*)💎


でも!ポニーテールということは、 Number 28 の画像と全く違うので、✖ です。


…… 未だに謎深まるばかりだ。w


🍀💎🍀💎🍀💎🍀💎🍀💎🍀💎🍀💎


ちなみに、2人の前髪と全体的なヘアスタイルは異なるが、表情を見ると若干似ている画像としては、以下のものがありました!

Number 29

2017年1月21日

なっちゃんのぐぐたすより。🍀

この日は【リクアワ2017】1日目のコンサートが行われました。

見事、初日・本編の大トリを飾ったのは、 第51位 『メロンジュース』でした!!🎵


では、28番目の画像と29番目の画像を比べてみよう。。。

(上: Number 28 / 下: Number 29)

うーーん……。

碧唯ちゃんに限ると、まあ、ヘアスタイルはほぼ同じでしょう。 (前髪は若干違うが)

で、問題なのは、

なっちゃんの方です!!


ご存知、なっちゃんは 20歳になった 2016年8月頃を機に、髪を少し短くしてイメチェンするようになりましたよね。

それが 29番目の画像で明らかになっている。

でも 28番目の画像は、ポニーテールをしているように見える!!


ということは…、

HKT48、2016年の秋~冬に 何かの音楽特番に出てましたっけ……?

そこから来た画像なのかもしれません。


詳しい事実をしっかりと探りますのでw 見つけたら改めて報告したいと思います。🍀💎


……


さあ、次行ってみよう!!!


Number 30 !

2017年4月1日。

【HKT48 春の関東ツアー2017 ~本気のアイドルを見せてやる~】さいたまスーパーアリーナ・昼コンサート より。


ご存知、HKT48 チームKIV 多田愛佳ちゃん卒業コンサートでもありました。


この日に発表されたサプライズと言えば!!


本村碧唯ちゃん💎 … 愛佳ちゃんを受け継ぎ HKT48 チームKIV 2代目キャプテンに就任!!!🌟


……

はっきり言うと、

僕、全く想像していませんでした。


(アイドルとしてのパフォーマンスは確かに素晴らしいと思っている。ただ、メンバーの皆を引っ張っていく姿とか…、本人のリーダーシップ/キャプテンシー に関しては、僕は個人的に全く見たこと無いし。無知だったから。。。

当然のこと、次期KIVキャプテンになりそうなメンバーを何人か予想はしていました。1期生メインで。でも碧唯ちゃんはリストに入っていませんでした。 <m(__)m>)

Number 31 !

(2017年4月1日 の続きです。)

 後に、チームKIV名誉キャプテンの多田愛佳ちゃんが755で【碧唯ちゃんを次期KIVキャプテンに指名した理由】を明らかにしましたが、

言われてみれば…、確かに…、納得な部分はあります。


さらに、Twitterでも活躍し 碧唯ちゃん応援ブロガーとしても有名な方の投稿を見て、そこから、愛佳ちゃんが 【次期KIVキャプテンを誰にしようか】 … というのを匂わせていた ぐぐたす投稿を振り返りました。


100% 理解できた と 自分自身では言えないけど…、

「なるほど…。こういうことか」 とは思いましたね。


らぶテン だからこそ言えることだし、碧唯ちゃんのリーダー性を見出してくれたことに感謝している。


そしてそれに加えて、各SNS上で 【次のKIVキャプテンは絶対に碧唯ちゃんでしょう】 と見事に予想を的中させた 碧唯推しの方、そして(碧唯推しではない)一部のHKTファンがかなり多かったことに、僕は驚きました。<m(__)m>


もう… 本当に!

何度も言うけど、全く想像していませんでしたから。


碧唯ちゃんがこんなにリーダーシップを発揮できるってこと、全く把握できませんでしたね… 当時。


ずっと、 「背は低いけど ダンスやアウトドアスキルが半端ない(元?)妹キャラ」 だけだと思っていました。


甘く見ていました。


だから、【あおテン】が誕生したあの日のあおいたすでは、

自分への戒めとして、僕はお祝いの言葉を一切使いませんでした。

あの5文字のお祝い言葉を送る資格は、僕に無い!!


そう思って、僕はシンプルな言葉で、(今後の君に期待しているよ)という気持ちを込めて、こういう短いメッセージを本人に送りました。 ↓


……うっかり 顔文字を使っていましたね、僕は。w

当時、興奮していたのかもわかりませんが。。。


ご覧の通り、あの5文字のお祝い言葉はありません。


今年の世界選抜総選挙が終わったあと、海外在住のHKT48ファンとしてこれまでの自分を振り返る Twitter モーメントもございますので、是非ご覧くださいませ。<m(__)m>

あおテン誕生・当時の僕の想いについても書かれています!


…… 一旦ここまでにしましょう。


ネガティブになってはいけない。。。


では最後に…、


Number 32

【HKT48 春の関東ツアー2017 ~本気のアイドルを見せてやる~】のアンコールTシャツを着ている なつあお ~ Wキャプテン!🍀💎


僕はこれからも、HKT48 1期生のみんなを応援します!!

後輩たちももちろん応援します!!

そして、


2017年4月をもって共にキャプテンに昇りつめた……

HKT48 最強の最高で最愛の1期生デュオ 【なつあお】 を、僕は今後も支えたいと思います!!!🍀💎



海外のHKT48ファンとして、

これからも自分にできることを探し続ける。。。



以上! タイ人 Simarut Lapisatepun でした。<m(__)m>

(後編もお楽しみに!!)

サヤマルットの気ままにブログ

品川区の小学校、タイのチットラダー学校、都立国際高校を経て、2018年1月に マヒドン大学国際カレッジ ~ International Hospitality Management コース全課程を修了。 9月20日に大学を卒業。 そして同月3日、バンコクを離れ タイ東部で新しい仕事に就きました! 自称・HKT48大好きタイ人。 日々の生活のことや、推しメンのこと等を不定期的に書いていきます。

0コメント

  • 1000 / 1000