本村碧唯 × 2本目の薔薇…🌹 (まさかのあの順位を記録したあの総選挙を振り返る)

2度目のこんばんは!!

タイ人のシマルットです。


続いての企画に参りましょう!!


HKT48 チームKIVキャプテン 本村碧唯ちゃん、5年連続ランクイン なおかつ 過去最高の順位を目指して!! 今こそ振り返らなければ…

碧唯ちゃん × 選抜総選挙 の歴史をぐぐたす投稿と共に PLAYBACK!!! 💎🌟


第2弾は、2015年。

AKB48 41stシングル選抜総選挙 を振り返りたいと思います。


ご存知、第7回の選抜総選挙。

最大の注目ポイントはなんといっても!

AKB選抜総選挙史上初めて、開票イベントが首都圏でないところに行われたこと!!


そして見事 開票の地に選ばれたのが、

福岡県福岡市中央区 の ヤフオクドーム !!!🌟


オリジナルのHKT48劇場も、福岡市中央区のホークスタウンにあったので、これはまさに! HKT48 という最強のライブモンスター・アイドルをもっともっとたくさんの人に知ってもらうチャンスです!!


更に、総選挙イベントの地方開催のおかげで、 2015年6月…

九州 & 福岡 の観光業がものすごく活発になりました!!

福岡各地のホテルも満室。 屋台グルメも大盛況となった🎵


………


改めて、本題に入ります。


2015年の AKB48 41stシングル選抜総選挙。

HKT48 TeamKIV で1期生の 本村碧唯ちゃんは、こんなキャッチコピーを掲げました!!

【もっと 上へ!!】


山男 ならぬ、山女の格好で、双眼鏡を右手に持って 左手で山のてっぺんを指差す…。

自分の名前 『本 村 碧 唯』の配色は、スカイブルーとピンクの繰り返し。💎🌸


そして、忘れてはならないこと!!

ズバリ……


本村碧唯ちゃんは、2015年シーズンより今に至って、

総選挙の目標を【第17位】=【アンダーガールズ の センター】にしているのだ!!


よって この第7回選抜総選挙が、碧唯ちゃんにとって「第17位」を目指す 初年度の挑戦でもあったのです。


………


続いては、速報発表の日。

この年は、5月20日水曜日の夜に行われました。

たくさんのHKT48メンバーが次々と呼ばれて、

総選挙の王者・指原莉乃さん は 3年連続!!速報で暫定のトップに🌟


……


しかし、僕の推しメン…


結果はまさかの!!


暫定・圏外 。。。

(初日分の投票ではあるが)

本村碧唯ちゃんは、ベスト80に入っていませんでした。。。


しかも圏外なので、初日… 碧唯ちゃんに何千票 入っていたのかすらもわからない!!


これが選抜総選挙の厳しさです。


なお この日、本村碧唯ちゃんは 19時40分をもって、一日のぐぐたすの更新をストップ。

当時の内容は、「6月9日に発売される BOMB のグラビア撮影」でした。

そして家に帰った後、部屋の片づけをして、

「今から755行くけん」 と言って、ファンから速報の実況を待つことにしました。


………


そして、まさかの結果に。


ちなみに、前年の第6回総選挙でランクインしていた HKT48 メンバーのうち、今回の速報で暫定圏外となったのは 3人!!


TeamH 穴井千尋キャプテン。TeamKIV 多田愛佳キャプテン。そして 碧唯ちゃんだった…。


速報発表の日の翌日。

2015年5月21日・木曜日 … 22時52分。


本村碧唯ちゃんはこの日、2つ目のぐぐたす投稿を書きました。

(全文、引用させていただきます。<m(__)m>)


「速報。正直悔しかったです。

去年は速報入ってすごくびっくりして

そっからちょっとづつ自分に自身がついてきました。

でも今回呼ばれなくて自身がなくなった訳ではないです。

碧唯には皆がついてるって分かってるから。

【 山が険しいのは最初っから分かってました。きっと1人じゃ登れないだろう。

って思ってました。だから皆で一緒に上を目指したいんです!

皆と一緒だったら険しくても登れる気がするから。

今の碧唯は上を向いてます。

ちゃんとポジティブに考えられてます。

山が高いなら上を目指して歩くしかないんです。

じゃないと頂上にたどり着けない。

すごい綺麗な景色が見れない。 】

一緒に歩いてくれますか?

一緒に上目指してくれますか?

なんか上からでごめんなさい。

でも今思ってることです。

本気なんです。

分かってもらえますか?

碧唯は皆が大好きだから。信頼できるからゆってます。

よろしくお願いします!!」

文中の【】で囲まれているところ。

心にグッと来ました。


今回の総選挙のキャッチコピー、およびポスターの背景/テーマ を引き合いに出して、

本村碧唯ちゃんはファンの皆に自身の想いを明かしてくれた。


これで、僕らも碧唯ちゃんと共に、もっともっと頑張れる!!

本番で素晴らしい結果を出せるように、

やってみせる!!!


そう誓っていた。。。


………


そして、2015年6月6日・土曜日。

(余談だがこの日は、僕のお母さんの誕生日である。)


タイに居る僕は、家族や親戚と共に、バンコク東部の とある家電用品の展示会&ショッピングセンターに行っていました。

そしてこの日の夕方、僕は店の無料WiFiにアクセスして、

第7回総選挙の開票結果を追っていました。 (日刊スポーツ です♪)


なお当時、すでにフューチャーガールズまでが明らかになっていた。

僕は、 第49位から下の順位まで、ゆっくりと… ランクインしたメンバーのリストを見ていった。


そして、第80位 ………。


ま さ か !!!


「あのメンバーが、第80位 だったの!!??」


最終開票で無事ランクインできて良かった… そう思った直後に、


……『まさか、ランクイン勢… 最下位になったとは。』

『票数も、下がってるよね……?』


タイに居る僕だって、悔しさを隠せませんでした。


ちなみに、速報で圏外だった (前年ランクインの)3名。

多田愛佳さんは 第41位。 (第5回から毎年 順位1個ずつアップ🎵)

穴井千尋さんは 第33位 で、なんと ネクストガールズのセンターに!!🌟


しかし…… 碧唯ちゃん。。。


どうしてこうなった。


(ちなみに、第6回→第7回 で 順位も票数も落としてしまったメンバーは、他にもう一人いた。偶然にも、同じ1期生で TeamKIV メンバーでもある。)


司会者のチーム名読み間違い(& HKT48による総ツッコミ)なんて、もう入ってこない!!

だってその直後に、

自分の推しメンが、一番最初に名前を呼ばれてしまったからだ。。。


第7回総選挙の闘いは、一瞬にして終わってしまった。。。


………


日付変わって、2015年6月7日。

時刻 0時7分 に、本村碧唯ちゃんはぐぐたすを更新しました。

(全文、引用させていただきます! <m(__)m>)


「総選挙終わりました。

HKT48からは15人ランクインしました!

HKTの勢いを見せつけれたんじゃないかな?って思います!

碧唯は今回80位にランクインさせて頂きました。

投票して下さった皆さん

応援して下さった皆さん

本当にありがとうございます!

速報で呼ばれなかったので不安でいっぱいだったんですけど、皆さんを信じて頑張ってきたらランクインする事が出来ました!

本当に本当にありがとうございます!

でも正直悔しいです。

去年48位と言う順位を頂いて碧唯でも上を目指していいんだ。って思えて、凄く自分に自信がつきました。

碧唯にはいっぱいの心強いファンの皆さんがついてる。だから大丈夫だって1年頑張って来ました。

でも碧唯の力不足だった。

頑張ってきたけどまだまだだった。

皆さんは全力で応援して背中を押して碧唯を正しい道へ導いてくれてたのに碧唯の進むスピードが遅かった。あまかったです。

今日のたかみなさんのスピーチ凄く響きました。涙が止まらなかったです。

碧唯も正直何をどう頑張ったらいいかよく分かんなかったです。

でも今を頑張るしかない。

今頑張ったらいつか必ず結果がついてくる。

分かってたはずなのに、分かんない。出来ない。って逃げてました。

気づけたからこそ今日からまた頑張っていきます!

もしまた碧唯が分かんないって逃げそうになったら助けて下さい。

碧唯には皆さんが必要です。

これからもよろしくお願いします!!!

長々とすいません。おやすみなさい😊」


………


今年の 第10回AKB48世界選抜総選挙。

3年前と去年の過ちを繰り返してはならない!!!


頑張りましょう。(^_-)-🌟💎


2018年6月12日・火曜日

以上! Simarut Lapisatepun でした。 <m(__)m>

新たな仕事に就く日まで… ~ サヤマルット

品川区の小学校、タイのチットラダー学校、都立国際高校を経て、2018年1月に マヒドン大学国際カレッジ ~ International Hospitality Management コース全課程を修了。 9月某日に卒業証書を頂く予定。 【追記】9月3日、やっと新しい仕事に就けました! 知る人ぞ知る、(自称)HKT48大好きタイ人。 日々の生活のことや、推しメンのこと等を不定期的に書いていきます。

0コメント

  • 1000 / 1000