本村碧唯 × 1本目の薔薇…🌹 (初ランクインを果たしたあの総選挙を振り返る) 後編

こんにちは! タイ人のシマルットです。


…… ノートパソコンのバッテリーをある程度充電しました。w


それでは! 後編に参りましょう。


HKT48 チームKIVキャプテン 本村碧唯ちゃん、5年連続ランクイン そして 昨年からのランクアップを願いまして……。

まずは 碧唯ちゃん × 2014年の第6回選抜総選挙 を振り返りたいと思います!!💎


前編は以下のURLからご覧くださいませ。

AKB48 37thシングル 各楽曲の歌唱メンバーを決めるための 第6回AKB48選抜総選挙。

この年より、ランクインの議席数が 64 から 80 に増えましたね。

新設されたのは「アップカミングガールズ」。


で、 HKT48 1期生で TeamKIV の 本村碧唯ちゃんは自身にとって3度目の総選挙!

2014年5月21日に発表された… 初日分の速報では、なんと!

4821票を獲得して 暫定38位 でした!!


そして……、2014年6月7日・土曜日。

東京・多摩地区 の 味の素スタジアム で、AKB48 37thシングル選抜総選挙の開票イベントが行われました。

当日の雨天、さらに5月下旬に起きた… ファン全員にとって永遠に忘れられない、二度と風化させてはならないあの事件を受けて、これまでのAKB48各種イベント/コンサート以上に!! 警備員が大量に増やされ、人身&手荷物検査も完全に厳しくなりました。

中には、本職の警備員に加わって セキュリティーチェックの強化に携わったファン有志もいたとか。(いわゆる、私服警官。)


第6回選抜総選挙の開票イベントは、前半と後半の2部にわかれました。

第1部はおなじみの 総選挙開票前のコンサート。

しかし雨天の影響もあって、セットリスト(時間)は大幅に短縮、楽曲も減り… 48グループ全メンバーの出番が一気に少なくなりました。


そして、待ちに待った 第2部。

AKB48 37thシングル選抜総選挙 最終開票の時間です。

 この年ではなんと、開票の前に、【我武者羅應援団】(がむしゃらおうえんだん)というグループによる特別パフォーマンスがありました。


タイにいる僕も、実は イリーガルな方法で…、スカパーによる総選挙生中継を最初から最後まで観てました。

そのなかでも 我武者羅應援団によるパフォーマンスには本当に圧倒されました!!


残念ながら、これまでの選抜総選挙のなかで唯一 単独で映像ソフト化されていない(のちに 渡辺麻友さん卒業コンサート DVD/Bluray 初回限定版の超特典DISCにはなったが)、なおかつ、あの動画サイトでも動画が全く残っていないので、我武者羅應援団の皆様がどんな熱いエールを叫んだのか… すべてはわかりませんが、


本当に感動しました!!


ちなみに、以下のサイトをお借りして超簡単にまとめると、エールのテーマはこれでした。

【自分を信じて生きる、あなた達は美しい。】


そして、総選挙の会場で生でパフォーマンスを観たファンたちからも、我武者羅應援団に対し感謝の言葉が贈られました。


(ギザホワイトさん:)「… 正直最初は否定的な目で見ていましたがパフォーマンスが進むにつれ心に染みる言葉達に、いつしか雨ではない水が頬を伝わってました。凄く凄くただただ感動しました!素敵な時間をアリガトウございます。」


(クロスケさん:)「最初にあなた方が出てきた時は、どういった人なのかがわからず、失礼ながら芸人さんが出てきたと思いました。

しかし、團長の話を聞いているうちにAKB48G、及びファン共々多くの人が心を打たれたと思います。私もその一人です。

これから始まるとてもとても盛大、且つとてもとても残酷なイベントを前に皆が不安でしたが、あなた方の應援でたとえどんな結果になっても目をそらさずそれを受け入れよう、そう覚悟をきめることができました。

またいつかどこかでお会いしたいです。

本当にありがとうございました。」


………


我武者羅應援団の皆様、今週の土曜日、ナゴヤドームに来て頂けないでしょうか?

もう一度、全世界のAKB48グループ・ファミリー に 熱いエールを届けてください!!

お願いいたします!! <m(__)m>


………


そして、肝心の総選挙・開票結果。

あのメンバーを推している皆さまは、今でも覚えているだろう。。。


たくさんのHKT48メンバーが総選挙初ランクインを果たした あの日!!

味の素スタジアムで、徳光さんから 「HKT48」のコールを何度頂いたことか!!


このメンバーも、2014年…博多の初ランクイン組の一員でした。💎


「AKB48 37thシングル選抜総選挙 ネクストガールズ …

第48位!


最終獲得票数…、 1万6449票。


HKT48 … Team KIV ……


本村碧唯(もとむらあおい)!!!」


碧唯ちゃん…、 本当に おめでとうございました!!!💎🌟


最初、フューチャーガールズを目標としていた本村碧唯ちゃん。

しかし速報ではなんと 暫定38位!!

最終開票では順位が下がってしまいましたが、

この世界最大級のアイドルグループに縁起のある数字の順位で見事 総選挙初ランクイン!!!💎


こうして、本村碧唯ちゃんは (Future Girls を飛び越え)

ネクストガールズに選出されたのです。🌟


そして、総選挙イベントが終わった後。

2014年6月7日 22時27分、

本村碧唯ちゃんはGoogle+ を更新した。


もちろん! ファンの皆様に対する感謝のメッセージだ。

(全文、引用させていただきます。)


「48位‼︎‼︎‼︎

ネクストガールズ‼︎‼︎‼︎


本当に本当に

ありがとうございます‼︎


48グループの中で48位

すごい奇跡‼︎

すごい縁起のある順位を

いただけてめっちゃ嬉しいです‼︎


皆さんから

すごくおっきな誕生日プレゼント

をいただきました。

碧唯の人生の中で

1番おっきな誕生日プレゼントです。

碧唯の宝物♡

こらからこの宝物を胸に

もっともっとがんばります‼︎


本当にありがとうございました


こらからもよろしくお願いします」

こうして、AKB48選抜総選挙 という名のイベント;

HKT48 という名の最強 48姉妹グループ;

そして、チームKIV メンバーであり 1期生でもある 本村碧唯ちゃん自身の歴史に、


新たな1ページが刻まれたのである。。。 💎🌟


明日は、第7回総選挙について振り返りたいと思います。

どうぞ、お楽しみに!!


2018年6月11日

以上、Simarut Lapisatepun でした。<m(__)m>

サヤマルットの気ままにブログ

品川区の小学校、タイのチットラダー学校、都立国際高校を経て、2018年1月に マヒドン大学国際カレッジ ~ International Hospitality Management コース全課程を修了。 9月20日に大学を卒業。 そして同月3日、バンコクを離れ タイ東部で新しい仕事に就きました! 自称・HKT48大好きタイ人。 日々の生活のことや、推しメンのこと等を不定期的に書いていきます。

0コメント

  • 1000 / 1000