碧唯に見せよう最高の景色 💎 & HKT48 あおいたんあーかいぶ 5月21日編!

皆さん、こんにちは!!

タイ人のシマルットです。

今週もどうぞ、よろしくお願いします! <m(__)m>


今日も振り返っていきましょう。

今回は、非常に濃い内容となっております。


シマルット・ラーピセートパン presents

HKT48 本村碧唯ちゃんのあおいたんあーかいぶ!!💎🎵


5月21日のあおいたすを Playback!!


まずは、2013年です!!

夕方の投稿です。

「学校からただいまー(((o(♡´▽`♡)o))) 」


*拳を見せると同時にちょっぴり笑顔を魅せるあおいたんですが、

この時の顔……、なんだか、ちぃちゃん(穴井千尋ちゃん)に似てませんか!!?🌟


続いてはあおいたすではないが、穴井と同じく今は卒業生… 2期生の伊藤来笑(らいら)ちゃんのぐぐたすより!!

これまでは碧唯先輩のことを「本村さん」と呼んでいた来笑ちゃん。

ついに!この日から親しみを込めて、『あおさん』と呼ぶようになったそうです💎

先輩後輩・同士の交流は大事ですもんね!!

これで2人ともさらに笑顔になれる♪

まさに、【カムスマイル、 Come Smile、ライライラ~】(*´▽`*) 🎶


次は2014年です!

まずは朝のあおいたす!

「今日もがんばりまーす♡ 皆もがんばってね(^^) れっつごーっっ!!^o^」


続いては夜の投稿 その1 !

何とこの日は、第6回AKB48選抜総選挙の速報順位が発表されました🌟

初ランクイン ~ フューチャーガールズ入りを目指していた本村碧唯ちゃん ……、

速報ではなんと!! 38位に暫定ランクイン!!!💎

他のHKT48メンバーと共に念願の初ランクイン & 味の素スタジアムでのスピーチに向けて好スタートをきりました!!


『速報38位!! 4821票!! ありがとうございます‼︎ めっちゃうれしい‼︎』(≧▽≦)🎵


……


なお、速報に関する投稿は一瞬にして500コメントで埋め尽くされました!!

その後に碧唯ちゃんは、画像無しのおまけの投稿を書きました。


【わーーーお(o_o) さっきの投稿もお埋まっとる‼︎

ほんとに皆ありがとーーーーーーーー♡ すきーーーーー♡】


これもまた最速で500コメントを記録しました。🎉🌟

そして夜の投稿 その3! (14年5月21日のラストです!!)

「あおいうえおやすみっ‼︎ いい夢みます♡ 皆の夢に遊びいきたいなー笑(^^)」


……熱烈歓迎、恋愛 WELCOME !!! (≧▽≦)🎵←


なんちゃってw (*´▽`*)


さあ、次行ってみよう。

2015年5月21日。

テレビ西日本のHKT冠番組 『HKT48のごぼてん!』2本録りでした!!

そして翌日はひまわり組公演!!♪


………


そしてこの日の夜、本村碧唯ちゃんと僕ら碧唯ファンはとんでもない危機に晒されることとなるのです……。

2015年5月21日の夜。

6月6日に福岡で開票される、第7回AKB48選抜総選挙の速報順位が発表されました。

結果は……、 まさかの


暫定【圏外】………。

81位以下となりました。

(この他に、穴井千尋ちゃんと多田愛佳ちゃんもまさかの順位不明のスタートとなった。)


本村碧唯ちゃんは、こう語る。


「…山が高いなら上を目指して歩くしかないんです。

じゃないと頂上にたどり着けない。

すごい綺麗な景色が見れない。

一緒に歩いてくれますか?

一緒に上目指してくれますか?」


そう。2015年に掲げたテーマは、

【もっと 上へ!!】


この年から、君は 【アンダーガールズ・センター】(17位) を目標に定めて、今に至ってるよね……💎


あの時から昨シーズンまで、どれだけ涙を呑んできたことか!?

(2016年の最終結果では、まあ… 嬉し涙を見せてくれたが。)


今年はガチで、今までに例を見ない 厳しい闘いとなるでしょう。

国内だけでなく、台湾&タイの48姉妹グループとも戦わなければならないから!!


タイ人にして HKT48 を応援している、なおかつ君を1推ししている僕も協力しよう。

ベストを尽くします!!

日本だけでなく、中韓、タイ、インドネシア 等にだって…、君を推している方はたくさんいる!!

まずは僕自身が君に何票も投票して、

その後に、少しでも HKT48 のことを気になっている同級生や大学の後輩たちに【碧唯ちゃんへの投票】を促すつもりです。


そして、全世界の碧唯推しが団結すること。💎


とにかく、みんなで力を合わせて頑張りましょう!!!🌟

続いては、2016年5月21日。

今日のあおいファッション!♪

トップス→dazzlin / サロペット→ZARA / サンダル→apart by lowrys でした🎵

そして夜の投稿。

第8回選抜総選挙の自己アピール・ポスターを紹介してくれました。

【皆が居れば、輝ける。】


……まさに、本村碧唯ちゃんに相応しいテーマですね。

今年こそ、僕らが君に恩返しをする時だ。

本村碧唯 と言う名の、碧く輝く唯一の宝石 との出会いに、感謝の気持ちを込めて……💎🎀


………


そして、 Last but not least.

これから紹介する 2017年5月21日の本村碧唯ちゃんのぐぐたすには、個人的に気づいた点、複雑な気持ち、批判や激励叱咤など、とにかくいろんな想いが詰まっております。


では、この日のあおいたすをじっくりご覧くださいませ。

本村碧唯ちゃん💎

申し訳ないが、ちょうど1年前のあなたのぐぐたす、全文!引用させていただきます。


こんなメッセージでした。


「こんばんは^^

やっとのやっと! 念願の美女と野獣を見に行くことが出来ました!

おもしろかったーーーー^^

……

話かわりまーす

最近握手会とかで

『コメント見てるのー?』 ってよく聞かれるんですけど

めっちゃ読んでますよー^^

ぐぐたすも、755も見てます!

メールの返事とか755で見つけると、めっちゃ嬉しいんだよ!

取ってくれてるんだー

見てくれてるんだー

って嬉しくなる❤︎

いつもほんとにありがとう^^

……

明日は公演!

最近ちょっとずつあいてあるから寂しいよね

頑張ります!

来てくれる方よろしくね^^

それではおやすみなさい☆」


……こういうメッセージでしたね。(*^-^*)


注目ポイントは、投稿文の上の部分。

当時、とにかく観たくて観たくてたまらない映画/劇 をやっと観に行けた🎵

そうやって ファンの僕らに報告する碧唯ちゃん。

…たしかに、この日は日曜日。

公演の無い…オフの日だからこそ、

自分のやりたいこと、趣味を満喫すべきだよね。


しかし、碧唯ちゃん。

君は何かを忘れていないかい?


2017年5月21日・日曜日。

当時でいうと、5月の下旬。

つまり、第9回選抜総選挙の投票開始(5月30日)まで、あと9日しかなかったのだ!!


まだ9日間もある! と考えるのか?

それとも、残り9日しかない と考えるのか?


いずれにせよ、この時に言えるのは……、


【他のHKT48メンバーが総選挙に向けて 様々な手段で自己アピールを頑張っているのに、

碧唯ちゃんは今、どうしているの❓】


ということです。


なお、この日のあおいたす…、下のコメント欄を良く見ると、碧唯ちゃんに対する批判や叱咤など、総選挙に集中すべきとも言えるメッセージがいくつかありました。

例えば、


「…総選挙に向けて、何でもアピールする事が大事! ちょっとした事でも、どんどんアピールしてね」


「碧唯の本気を見たい人が多いと思う。 僕らが本気になるには碧唯ももっと本気にならないとダメなんじゃないかな。 みんなで一緒に頑張りましょう。」


「(あの方のブログでの批評を引用して:) 遊んでばっかですね」


「総選挙のアピールコメントも観たよ! 正直、厳しい闘いだなって思う😞 けど、ここから必死に頑張れば、まだまだ伸びるんじゃないかな…。 共にがんばろ。」


「楽しかった…でもね、今はそんな時期じゃないかなって僕は思っています。

ちょっときつい事書いちゃうかもしれないけどメンバーみんなが総選挙にランクルインしたいってゆう必死さがGoogle+、Twitter、755、SHOWROOMいろいろなSNSで頑張ってる姿には遠くで公演やいろいろなイベントに行けない僕には伝わって来ます。

でも今年の碧唯ちゃんにはまだ危機感必死さが感じられないGoogle+のフォロワーの数が日に日に減って最近見ているだけでも300以上は減っています。

僕達碧唯ちゃん推しのみんなは碧唯ちゃんに目標でもある17位に近づけるように、いやそれ以上の順位に成れるようにみんな頑張っています。 ……」


「やっぱり今回の総選挙厳しい戦いだと思う。

他のメンバーは結構総選挙に向けてshowroomやったりとか色んな企画とかやってるよね。

碧唯は何かやらないの?

showroomも寝る前とかやってもらうだけでファンは嬉しいんだよ?

もっとSNSとか上手く使って欲しいな。」


……さらに付け加えると、同じ1期生でTeamKIVのあのメンバーはこの日、生配信で49キロマラソンに挑んでいた。そのことについて言うと同時に、碧唯ちゃんは何かやってるの?と言う方々もいましたね。


「村重が49キロマラソンしたね!

途中とかちょくちょくショールーム配信してたの見てたけど最後はちょっと泣いちゃいました。頑張ってるのを見ると応援したくなる!

あおいちゃんは今回の選挙、落ちたくないってアピールコメントで言ったよね?

そのために何かやってるかな?

SNSのコメントとかも見てるの知ってるよ!

でもそれを聞かれるって事は伝わって無いって事だよね。

色々なサプライズも良いけど、素直に伝える事って大事だよ!! ……」


かなり長くなってしまったので、ここで引用を終わらせていただきます。<m(__)m>


……そうです。 本村碧唯ちゃん…

昨年の君には、

総選挙に対する想いが足りなかった。

厳しく言うと、危機感を持っていませんでしたね。


同期のメンバーたちや、後輩メンバーたちが、第9回総選挙でとにかく順位を上げたい! 自分が目指してる順位に到達したい! そんな想いをファンに伝えるために、ありとあらゆる方法で自己アピールを始めていました。

マラソン、自転車の旅、20個のチャレンジ動画 などなど……。

そしてファンの皆様もご存知、【SHOWROOM】と言うものがありますね。


他のメンバーたちが、自分を推してるファンのみんなに自分自身をアピールし、総選挙での投票の仕方や一致団結を呼び掛けているのに、


2017年5月当時の君は、ほとんどと言っていいほど、何もやってなかったよね……。

(コメント欄でのファンの熱いメッセージに気づくまでは。)


SHOWROOMをやるのが苦手ならまだしも、

Google+で、単なる「今日の報告」を書いただけで、総選挙に全く触れずに一日を終わらせるなんて…、君はいかにして、一部のファンを失望させたことか!!?


まさに、碧唯ちゃん応援ブログの大先輩であるこの方による指摘と同じです。

この方は推しメンに対し、すごく厳しいことを書かれていますが、

これは昨年当時だけでなく、今年の総選挙に向けても 非常に価値のあるメッセージとなっています。

是非お読みいただけたら幸いです。


……


ここからは、僕が自分なりにまとめますね。

………


本村碧唯ちゃん へ。


今日からまた、韓国であの企画を必死に頑張っていることだろう。

「自分自身のレベルアップ、そしてもっと自分に自信を付けるために PD48 に挑んだ。」

自己アピール動画で、君はそう宣言していましたね。

僕も、HKT48 碧唯ちゃん推しのタイ人として、君の歌とダンス… そしてあらゆるパフォーマンスに身も心も惹かれました。

劇場公演やコンサートは未経験でも、TVの音楽番組やエンタメニュースを通して、僕は君の大活躍を見ています。

他にも、キャンプの申し子、炎の女神、そして HKT48いちの野生児として、

屋外でのサバイバル術やアウトドア・スキルを見事発揮してきましたね!!


そんな碧唯ちゃんが、今では 日本を一旦離れ、

お隣の国で、自分自身のアイドル力を高めている。


僕だって、夢に向かって努力する君を応援したい!!


望むなら、8月ごろに明かされるであろう、新しい日韓合同アイドルグループの一員を目指して、全身全霊をかけて頑張っていただきたい!!


更にはサバイバル期間中、隣国のあらゆるイベント(Kリーグ・試合前のライブ、PD48 特別握手会 等)を通して、【本村碧唯】と言う名のアイドルをたくさんの人に知ってもらえるようにベストを尽くそう!!

(なぜなら、PD48で日本側のアイドルに投票出来る国民プロデューサーは、韓国民しかいないから。)


……そして、一日のレッスンを終えたら、(SNSの使用が許されている時間帯である限り)

今日1日学んだことや辛かったこと、楽しかったこと等を……ちょっとだけでも良いから 僕らに伝えて欲しいな……。

 Google+ や Instagram、Twitter 等を通して!

 (そして日本在住のファンの為に、モバメや755も存在する。)

特に前者の3つのSNSは、日本だけでなく、世界中からたくさんのファンが見れるグローバルなSNSです。

 これを君がうまく利用して、5月29日から始まる世界選抜総選挙に向けて 自己アピールをしなくては、海外のファンが君についてゆくことはできません!!

 モバメや755で日本にいるファンに想いを伝えるのは確かに良いこと。

 でも【世界レベル】の闘いとなった 今年の総選挙では、

 そんなのはただの常識に過ぎない!! …… 僕自身はそう考えています。


 PD48のスタッフさんは皆、今回のことをわかってくれているでしょう。

 48グループには、毎年6月に … シングルの各楽曲の歌唱メンバーをファンが決める、なおかつこれまで1年間の頑張りを投票によってジャッジする 【選抜総選挙】 というイベントが存在することを。

 しかも今年は世界レベルだから、海外のAKBGファンも注目をしている。そして、今まで以上に闘志を燃やしているのが現状です!!

 (海外姉妹Gでいうと 特に、バンコク陣営がそうだ。)


 PD48 サバイバルレッスンの傍ら、日本側の参加メンバーたちに SNSの時間を与えないと、「会いに行けるアイドル」というオリジナルコンセプトとして物足りないし、

メンバー自身 (特に碧唯ちゃん!) も、時間をうまく使ってファンにあらゆることを発信できないと、

今年の世界選抜総選挙で… 100% 苦戦を強いられます。


なぜなら、海外の48姉妹グループ(バンコクと台北)からの立候補者が、PD48に誰一人も参加していない分、地元のファンと一緒に 総選挙に向けて頑張れるからです!


バンコクは熱いぜ…🔥 ホントに。


特に BNKのキャプテンは、総選挙初参加にして、55000票を集めて初選抜入りを目指しているんですよ!?

世界選抜総選挙だからこそ、BNKのファンたちがちゃんと票読みをして、ベスト16を目指すには 55000票以上が不可欠だ!! という結論に至ったのでしょう。


……


本村碧唯ちゃん、そして我ら 碧唯ちゃん推し軍団も見習うべきだと思います。


総選挙でアンダーガールズ・センター(17位)を狙うには、

ベスト16、つまりシングル選抜に食い込めるような努力をしなければなりません。


「選抜」「アンダーガールズ」常連のメンバーたちは、

これまでに様々なイベントや公演、更にはSNSを通して、ファンの心を掴み取っています。


で…、2017年6月から今に至る期間中、

本村碧唯ちゃんは何を頑張ってきたか?


いろいろあります!!💎

さっしーさんがプロデュースするアイドルグループ「=LOVE」の為に振付を創ってくれたり、

HKT48 6周年記念公演/祭りでは久々にドラマーとしてのパフォーマンスを魅せてくれたり、

「野蛮な求愛♪」 で AKB48グループ 8名のダンス選抜の一員に(HKTから唯一)選ばれたり、

更にダンスだけでなく! AKB紅白では「大人列車♪」(アコースティックVer.) で HKT48の歌ウマ選抜(5名)にも選ばれました。🎵

そして何よりも!!!

 2017年4月1日から今に至って、

 本村碧唯ちゃんは、HKT48 TeamKIV キャプテンとして、誰よりもチーム全体のことを考えてきた。

 メンバーに歌とダンスの指導をしてあげたり、劇場公演のセットリスト(特に『制服の芽』公演)の進め方 (MC等)、各ユニット曲のメンバーの厳選、そして全体曲での全員のパフォーマンスにも磨きを掛けてくれています!!

 新しい夢に向かうために HKT48 を去る後輩メンバーをも見送りました。

 そして研究生から昇格し TeamKIV の仲間入りをした後輩メンバーの育成にも貢献してくれている!!


 本村碧唯ちゃん……

 本当にありがとう。🎀


 今年の総選挙で、君は【感謝】をテーマにしていますよね。

 5本のピンク薔薇を手に持って、自分を支えてくれている家族やHKTスタッフ、そして碧唯ファンのみんなに、

 『あなたに会えて 本当に良かった』

 と感謝の気持ちを示すあなた。


 僕らだって君に言いたい!

 HKT48 に、 本村碧唯ちゃんが入ってきてくれて、本当に良かった!!

 『あなたがいてくれたから 、 どこまでも歩けたんだ』 …… 💎


 博多、そして日本が誇るベストアイドル…。

 【碧く輝く唯一の宝石】💎

 2011年から今でも続いている……、君と僕らのかけがえのない想い出。


 HKT48 1期生として入ってきたことに感謝。

 泣き虫で甘えん坊で、僕らに頼ってきたことに感謝。

 155㎝にして、迫力ある歌とダンスで僕らを魅了してきたことに感謝。

 あのバラエティ番組を通して、サバイバル生活で生きてゆくために必要な事をたくさん教えてくれたことに感謝。

 (キャンプの申し子、炎の女神、そして ミミズやバッタを掴んで皆を追い回す野生児w)

 振付師として、アイドル界のダンスの発展に貢献してくれていることに感謝。

 キャプテンとして、メンバーひとりひとりのことを考え、チーム全体のパフォーマンスをパワーアップさせたことに感謝。

 (もしペナントレースが再び行われるのならw、暫定王者から【真の王者】を目指そうじゃないか!!!🌟)

 ぐぐたすやTwitter、Instagram 等のSNS を通して、アイドルとしての最先端を発信し、ファンの僕らと… 今日の喜怒哀楽や悩み、思い出を共有してくれていることに感謝。


………


総じて………


 ~ 本村碧唯との出会いに感謝 ~ 💎💗


………


今年の AKB48 53rdシングル世界選抜総選挙。

過去最多の投票数を通して、僕らも君に【感謝】の気持ちを伝えよう!!


最大限の目標は、

50000票超えで、 第17位!!! アンダーガールズ・センター へ!!!


皆で実現させましょう!!!


#碧唯に見せよう最高の景色 !!!🌟💎



以上、タイ人のシマルットでした。 <m(__)m>


平成30年 (西暦2018年) 5月21日

シマルット・ラーピセートパン

タイ人・シマルットの気ままにブログ

1993年11月3日 ロサンゼルス生まれ。 マヒドン大学国際カレッジ ~ International Hospitality Management コース全課程を修了し、 2018年9月20日に卒業。 2018年9月3日より、現在は「タイ○○○」塗料会社で通訳として働いている。 自称・HKT48大好きタイ人! 日々の生活のことや、推しメンのこと等をブログで不定期的に書いていきます♪

0コメント

  • 1000 / 1000